脱毛サロンの予約が取れなかった体験談

脱毛サロンの予約が取れなかった体験談
name

ミュゼの夏場は予約がまったく取れなかった

光脱毛サロンのミュゼプラチナムで脱毛をしていました。 予約がなかなか取れませきせん。夏場は特に取れなくて、夏が始まる前に脱毛をしたいのに取れるのは最短で夏が終わった9月となってしまったことがあります。

予約がなかなか取れないとスタッフへ相談したところ、脱毛の施術に行ったその日に次回の予約をとることをオススメされます。もちろん自分でもそれは分かっていますが、正直、3ヵ月後の予定は予約時どうなっているか分かりません。

決めた日に来店できれば何も困ることはないのですが、その予約した日を変更しようとすると次がさらに3ヵ月後となってしまいます。なので、予定に合わせて気軽に脱毛日を変更するといった通い方は絶対できません。早く脱毛を完了させたいのに、と残念な気持ちになります。

そのため、極力予約した日に行くように努めています。また、もしその日が無理になってしまった時は、変更して予約しようとするとだいぶ先になってしまうため、当日を狙って電話にて行けるかを聞くようにしました。

意外と、前日や当日のキャンセルは多いみたいです。なので、当日の営業時間スタートと当時に電話をし、本日行ける店舗はあるかを調べてもらってます。そうすると案外、行けることがあるのでラッキーです。

(27歳 OL 田中 東京)

name

予約変更の電話が繋がらなきゃどうやって変更すればいい?

全国展開ではない脱毛サロンに通っています。 契約回数を超えても脱毛が完了しない場合には、サービスで施術をしてもらえるプランを契約しました。

施術は丁寧で毎回満足ですが、ここ数年会員数が増えたのか、スタッフが少なくなったからかとにかく予約がとれません。 土日や平日の夜は以前から予約が取りにくかったのですが、現在は平日の昼間でも予約しにくいです。

施術日に次回の予約を3ヵ月後くらいに入れることは可能です。 ですが、1ヶ月くらい前に変更をしようとすると次に予約が取れるのは、変更を依頼した日から3ヵ月後くらいになります。
予約変更の電話も繋がらず、焦って何回か電話をしました。

調べたら週に1度曜日と時間を決めて予約変更の受付をしていると知りました。 決められた曜日と時間以外は留守電になり、変更をお願いすることもできませんでした。

指定日時にやっと繋がった電話ですが、スタッフによって対応の差が大きかったです。口調が強い方は変更も数ヵ月後にしか取れないとおっしゃいましたが、
再度連絡した時に対応してくださった方は、丁寧でもっと早めの空きを案内してもらえました。

(37歳 アルバイト ナナ 新潟)

name

5ヵ月先まで予約取れない!

予約の取れやすさ、お客様満足度ナンバーワンと宣伝していたクリニックです。 契約の際、ネット上で簡単に予約ができるので急に時間が空いた際でも気軽に来ていただけますと聞いていました。

1ヶ月後の予定が急になくなったので予約しようとすると5ヶ月ほど先まで埋まっている状況でした。 仕方なく5ヶ月先で予約を取ることに。 脱毛は施術後2週間ほどで毛が抜けてきますがそれまではいつもと変わらず生えてきます。

自己処理も控えたほうが効果がでやすいのであまりしないでくださいと言われていました。季節はもうすぐ夏だったのでそれまでに1回は済ませたかったのに、、、という気持ちが大きかったです。

当日施術して下さったスタッフの方に予約が5ヶ月先まで取れなかった旨を伝えると、お客様は全身コースなので予約が取りにくいのです。ご了承ください。次回からは施術後すぐにご予約をとって帰られるのが良いかと思われます。と言われました。

スタッフの方は仕方がないと言い、あまり謝罪の気持ちは伝わりませんでした。 施術後次の予約の話をすると必ずと言って良いほど新しいコースの勧誘に繋がっていくので、その後は施術後すぐにネット上で予約を取るようにしました。やはり土曜、日曜、祝日などは予約が取りにくい状況なので平日を狙って予約をするようにしています。

(25歳 OL しーちゃん 大阪)

name

14時からは穴場の時間で予約が取れた

私はミュゼプラチナムに全身脱毛で通っていました。予約は直近の土日や18時以降、夏の時期全般が取りにくかったです。18時以降は会社帰りのOLの方に人気な時間帯らしいです。土日はやはり誰にでも人気みたいです。

14時からなど中途半端な時間だと、比較的予約しやすかった気がします。 口コミサイトなどで「予約が取りづらい」と書かれていて、夏に込み合うのはどこも同じなので「しょうがない」という感じでした。

スタッフの方に相談してはいないので、反応はわかりません。ただ、スタッフの方も言われてもどうしようもないことなので、対応に困るのではないでしょうか。

今は独自開発の脱毛マシンが導入されて施術時間が以前の半分になったことから、以前より予約は取れやすくなっています。ただ、人気な店舗や季節によっては取りづらい時もあります。夏の時期に「今週末に全身脱毛の予約をしよう」と思っても、やはり夏の時期は通う人が多くなるため予約を取るのが難しいです。

そんな時おすすめなのが、脱毛を何回かに分けて予約する方法です。例えば、〇日に上半身だけ、〇日に下半身だけ、生理が終わったころの〇日にデリケートゾーン、など分ければ、一回一回にかかる施術時間が短くなることから比較的予約が取れやすいので、是非この方法を使ってみてください!

(29歳 主婦 たかやま 東京)

name

シースリーは運よく空いていればラッキーくらいのレベル

シースリーについてです。

新宿に本店を設け、店舗数が特段多いというわけではないですが、主要都市には必ず店舗を出店しているように感じています。全国どこの店舗でも利用できるため、私は新宿を利用することが多いですが、渋谷・銀座・池袋とほかに行くことができる店舗の選択肢は多いです。

会員サイトがあり、店舗に電話をしなくてもネットから3ヶ月後までであれば予約が簡単にできるシステムとなっています。ただ、土日・平日にかかわらず空きはほとんどなく、予約することは難しい状況でした。運よく空いていればラッキーくらいのレベルです。

毎日0時に3ヵ月後の予約が解禁されますが、その直後に確認しても空いていることはないです。 メールでキャンセル通知が設定できるので、利用したい店舗と時間帯を設定してメールを待ち、いざその空き通知メールが来た直後に状況を確認しても、予約可能になっていることはありません。

都内だと競争率が高いのかもしれませんが、メール通知の意味はほとんど成しません。 なので結局は店舗に電話することになりますが、ネットで空いていなくても電話すると予約が取れることがほとんどです。

電話すれば予約できるのはありがたいですが、来店時いつも他のお客さんに会うことがないので不思議に思います。 これからも利用しますが、お客さんが増え、予約がさらにとりづらくならないか心配です。

(28歳 会社員 さく 埼玉)

name

ネット予約にしても結局予約は取りにくい

大手の有名な光脱毛のサロンで、ネット予約が導入され、予約が取りやすくなったて言われましたが、実際はとても取りにくかったです。

脱毛に行った日に次の予約を取る為にネットで空きを確認すると、2ヶ月後はすでに予約がいっぱいで3ヶ月後くらいからしか取れない状況が毎回でした。

ネット予約にしても結局取りにくいなら、取りやすくなったと言って欲しくなかったなと正直思いました。

スタッフさんにも次の予約の時に、この状況を伝えましたが、皆さんとりあえずの予約を入れていて、直前キャンセルをされる方も多いのでそこが狙い目です!的なことを言われました。

という事は、キャンセルが出るのを確認する為に、ちょこちょこ予約サイトを見なければならないということになり、かなり面倒だと思ってしまいました。

施術した日に口頭で予約を取れないか聞きましたが、ネット予約しかできないと言われ、若干行く気が失せてしまいました。

でも脱毛料金は払ってしまっているので、泣く泣く?スタッフさんの言う通りに、ちょこちょこ予約サイトを確認して、空きが出たらそこに予約を入れるという方法を取っています。

サイトにキャンセルが出たら連絡してくれる機能などがついたらいいのになと思いつつ、沢山の人が利用するサイトだと難しいのかなと思っています。

(31歳 主婦 はなこ 大阪)